プロによる個別指導なのに、アルバイト大学生の塾よりも安いくらいです

 

高校入試を合格した生徒・保護者様からのメッセージをご紹介致します

 

 

<保護者様より> 

○○高校を目指そうと決めたとき面接もあるので心配しましたが、面接の練習にもつきあっていただきありがとうございます。

 

学校見学会や説明会などで子供が一番行きたいと言い出した高校に合格できて、喜んでいます。その嬉しさをこれからの高校生活(勉強・部活・友達関係など)に生かしてほしいものです。

  

正直に言うと、学習塾は、受験期の中3生となるとどのくらい月謝がかかってくるのかということが心配でした。ですが毎月一定額の月謝と、指導形式を変えることで、単価を下げるという自習を提案され、安心しました。

 

プロによる個別指導なのに、アルバイト大学生の塾よりも安いくらいです。

 

内容ではやはり、5教科見て頂けるということで安心感もありますし、部活とも両立ができ、基本的なところは自習で理解も深められますし、先生には申し訳ないのですが、大変お得です。

 

柏倉先生と出会えて、親子の疲れモードが思いだされます。以前の塾では送迎の心配、バスを利用すると時間とお金がかかり無駄が多く、本人も私も勉強以外で疲れきっていました。

 

柏倉先生との間では全くそれがありません。

 

お話しを伺うと、大手塾でのことは自分たちだけでなく、良くあることなんだとほっとしました。

 

私自身にとっても、子どもの学習管理をするイライラから解消されました。イライラしないので、子どもへの声掛けもガミガミ言うことはほとんどなく、やさしく言うことはできるかなと思います。

 

次男も見て頂きましたが、自分から勉強する時間も増えましたし、勉強に関する約束をやぶらないようになりました。これも先生のおかげです。ただただ先生には頭の下がる思いです。

 

本当にその子に応じたカリキュラムを考えてくださるので、無駄がありません。

 

先生はポジティブで、常に生徒の可能性や親の事を考えてくださり、熱心で尊敬出来る先生です。テキストなど塾で用意してくれるのに、追加料金もないなんて凄くないですか。

 

先生のことは、仲のいいママ友にしか教えたくありません笑。

 

 

部活と両立、家庭内は明るい雰囲気に、志望校にも合格

 

<生徒より>

僕はもともと他塾に通っていましたが、その塾のペースについていけませんでした。

 

その理由は

 

・塾の帰りの時間が遅い

・授業中のプリントの量が整理できないくらい多い

・宿題が膨大な量で、宿題に追われ、寝る時間も削られる

 

という3重苦があったからです。ストレスが溜まりイライラしていたので、親はいつも心配そうでした。

 

そして僕は全国に出場するほど強豪のハンドボール部に入っていたので、すごく忙しくて、勉強に集中するどころではなかったです。

 

家族内の雰囲気もいい雰囲気ではなくなってしまい、塾をやめました。

 

そんな僕が勉強で悩んでいるときに柏倉先生と出会い、中学1年生の終わりごろから勉強を始めました。

 

「時間がない中でも、最大の効果が出る効率的な勉強をしよう」と言ってくれ、だんだんと勉強のやり方やコツが分かるようになってきて、部活と両立できました。家の中も、穏やかで明るい雰囲気になりました。 

 

そして中学三年生になり、部活も引退し、高校受験一筋で勉強しました。 そのおかげで、第一志望の私立の推薦に選ばれました。

 

僕は話すのが苦手だったのですが、面接の練習もしていただき、見事に合格できました。もし柏倉先生がいなかったら、合格できていなかったと思います。