勉強するのが当たり前なんだなと 自ら気付かせてくれる塾でした

 

 高校受験を合格した生徒・保護者様からのメッセージをご紹介致します

 

 

〈保護者様より〉

先日無事志望校に合格致しました!!

 

息子は願書提出直前に志望校を変更しました。しかも下げたのではなく上げたのです…直前で変更なんて先生にも申し訳ない気持ちと、多少の不安もありました。

 

それでも先生は嫌な顔ひとつしないで、息子の決断を「素晴らしい」と褒めて下さり、「大丈夫です!合格に向けて頑張りましょう」と言ってくださいました。

 

変更してもビクともしない勉強の土台づくりと、常に先読みができる先生なので、物凄く信頼と安心感があります。

 

皆さんからの応援色紙、親子で励まされ、頑張ろうと更に気合いを入れ直すことが出来ました。皆さんの熱も感じて、ウチも合格続くよー!!って、なりました。

 

直前の志望校変更、家の諸事情、受験前に色々な事が起こり、親として受験に適した環境を整えてあげられなかったのですが、柏倉先生の塾で、皆さんと共に勉強したことが本当に自信でした。

 

他の塾とは桁違いの指導時間、圧倒的勉強時間の違い…普通の塾では出来ないと思います。

 

精神面までもお世話になりました。私が今回の受験で冷静で居られたのは、前々から柏倉先生の塾でお世話になっていたからです。

 

積み重ねてきたものがあるから、大丈夫!子どもが難しいなら、皆だって難しいはず! 負けない!常にそんな強気の気持ちで居られました。

  

先生が言った事を信じて実践していけば必ず結果は出ます。

 

直ぐに結果を求めてしまいがちですが、この塾に通うと、毎日の積み重ねがいかに大切か…その当たり前を実感出来ます。続けることで、子どももやらされてる勉強から、自分でやる勉強に変わります。

 

先生も色々意欲的に勉強が出来るよう工夫して下さいます。塾生みんなの頑張っている姿を見て、やるのが当たり前なんだなと自ら気付かせてくれる塾です。 

 

一般的な事務的な塾とは違い、自分の家のような内装も心地よく、家族と過ごしているような安心感のある塾です。

  

合格の掲示板を見て…車に戻り「泣いてイイ?」と言って私が泣いて「運転気を付けてね」と、言われ…😊フッと子どもの顔を見たら安堵の表情をしていて😭、合格と知った時の我が子の顔、一生忘れないと思います😢

 

私は受験に合格しても失敗していたとしても、ジュエルプライドで学べたことは財産だと思っています。

 

本当に本当に、感謝しかありません😭 ジュエルプライドで学べて良かったです❣ 

 

 

半年で5科目247点アップ!1日12時間勉強で学年2位に

 

僕は中学1~3年生の夏まで勉強する意志がなかったので、まともに勉強していませんでした。

 

大手塾には行っていましたが点数は変わらず、5教科合計100~200点くらいでした。家ではほとんどの時間ゲームばかりしていました。

 

世間で言うと、いわゆる落ちこぼれで、テストの順位はほとんど最下位でした。

 

それを見た親からは、3年生の夏にゲーム禁止令を出され、やることがないので、仕方なくただ目的なく勉強をし始めましたが、全然勉強をしてこなかったので、全然分かりませんでした。

 

それから柏倉先生と出会い、「今のままでは合格するのは厳しい」と正直な意見を言ってくれて、今の現状を知りました。初めて焦りを感じ、勉強を生まれて初めてやる気になりました。

 

そこから猛勉強を始めました。時間は「平日5時間、休日は12時間」です。本当に学校、トイレ、ごはん、お風呂以外は勉強していました。

 

柏倉先生は勉強する意識が上がるような指導と勉強内容で、先生がいない自宅勉強では、やるべき勉強を的確に指示してくれたので、暇にはなりませんでした。

 

今まで塾では5教科200点程度だった成績が、最終的には247点アップしました。学年順位も最高で2位になり、中学3年生の夏からたったの半年の勉強で、第一志望の高校に合格できました。

 

最終的には先生に「絶対に受かる」と太鼓判を押してもらえて、心に余裕を持った状態で受験をすることができました。本当に柏倉先生に「ありがとうございました」の一言しか出ません。半年前の自分のままだったら、人間のクズになるところでした。

   

周囲からは「すごい」と言われました。でも僕は全然すごいとは思っていません。勉強を積み重ねた人には頭が上がらないからです。たかだか半年間の頑張りでは、失った2年間は巻き返せないし、もしかしたら、目指した学校以上に行けたかもしれません。 

 

先生と過ごした時間は短いですが、密度は濃く、「積み重ねる重要さ」「反省はしても後悔はしてはいけない」 など精神的な部分でも多くのことを学び、深めることができたと思います。