5年間いくつもの塾を渡り歩いてきた最後に、こちらの塾にたどりつきました

高校入試を合格した生徒・保護者様からのメッセージをご紹介致します

 

--------------------------------------------

〈保護者様より〉

柏倉先生、一年間大変お世話になりました。

 

息子は、集団、個別を含め、今までいくつの塾を渡り歩いてきたでしょうか?塾選びカウンセラーになれるくらい、私はこの5年間悩みつづけてきたように思います。

 

中学2年の終わり、最後の最後に、こちらの塾にたどりついて本当に幸運でした。

 

どんな魔法がかかったのでしょうか?

 

自宅で全く勉強しない息子が、突然、平日は4時間、土曜日曜は、朝9時前から夕方6時まで、塾で毎日勉強するようになりました。

 

 

おそらく、他塾の受け身の授業をたたひたすら聞くことよりも、柏倉先生の、自分で問題を解き、教えてもらうばかりではなく、自分で考え抜くスタイルが息子にあっていたのだと思うのです。

 

正直、伸びるのには、時間がかかりました。でも、なんとかギリギリ受験に間に合い、無事に志望校に合格することが、できました。

 

全く勉強しなかった息子が、塾から勉強時間2065時間達成のトロフィーを頂くまでになりました。

 

信じられません・・

 

先生は、精神面のフォローも、大切にしてくださいました。学校で悩んでいることなど、さり気なく聞いてくださったりしました。

 

難しい年頃ですから、親にも言えないこともあり、年齢の近い先生が聞いてくださるだけで、息子も安心したようです。

 

入試の前日には、電話をくださり、勇気づけてくださいました。

 

柏倉先生が『「絶対合格できる」と言ってくださったのだから、僕は大丈夫なんだ!』と、言って試験会場に入っていく後ろ姿を見た時、合格を確信しました。

 

他のお母様たちが、揺れ動く中で、中学最後の年を私は落ち着いて過ごすことができました。受験はメンタル面も、非常に重要であることを、痛感致しました。

 

先生には、大変な時期を支えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

 

柏倉先生、一年間大変お世話になりました。

 

 

転塾後,1日12時間以上1ヶ月240時間勉強するように

 

僕は、中学に上がってから300点以上は取っていましたが、中学二年生になってから、中だるみや、習い事の練習などで勉強時間が減っていきました。

 

今までは大手の塾に通っていましたが、点数はそんなに上がりませんでした。

 

そして、親が柏倉先生のことを見つけてくれ、中学二年生の夏休み明けにジュエルプライドに入りました。

 

大手塾の時に比べて、圧倒的に勉強量も増え、勉強のやり方も詳しく学びました。

 

そして僕は、私立高校の入試が近くなるにつれて、勉強時間が増えていき、最高では入試前の冬休みに1日12時間以上勉強し、1ヶ月の勉強量は240時間も行くようになり、今までの塾の記録を更新することができました。

 

自分が入りたかった高校の受験では面接があり、自分は吃音を持っているので、学校の練習では、全く上手くいきませんでしたが、先生から面接のコツをたくさんおしえてもらったり、本番同様の練習をしてくれました。

 

本番では上手く話すことができました。そして、自分は受験した私立高校を、二つとも受かることができました。

 

もし、あの時にこの塾との出会いがなかったら、どの高校にも入れていなかったと思います。

 

あっという間の一年半でしたが、柏倉先生からは色々なことを学びました。本当に有難う御座いました。