今までとは別人のように自分から勉強に取り組むようになりました

 

高校入試を合格した生徒・保護者様からのメッセージをご紹介致します

 

 

 

〈保護者様より〉

先生自身が何事にも前向きで、何度もくじけそうになった子供に勉強の楽しさを教えてくれました。

 

親からの「勉強しなさい」の言葉は逆効果で、先生の一言一言が大切に思えました。息子の意識に変化が生じ、今までとは別人のように自分から勉強に取り組むようになりました。

 

私は、先生の指導を全面的に信頼をしています。先生のおかげで、成績も上がり、本人も取れなかった点数について悔しいとの思いを素直に受け入れる事ができました。

 

そして、分からないことが出来る様になって、勉強を楽しいと思えたと感じられた事に、私も嬉しく思うと同時に、息子を褒めてくださってありがとうございます。

 

息子は、自分を認めて受け入れてくれる先生の存在が、とてもありがたいことに気がついたんじゃないかなと思います。これも、ひとえに先生のおかげです。いつも息子を広い心で、受け入れてくれてありがとうございます。

 

高校生活にもだいぶ慣れてきたみたいで、毎日元気に通っています。

 

学校の宿題が出ていないのに、自らテキストを持ち帰ってきて勉強をしている姿をみて、息子の人生の岐路に関わってくれた先生に、改めて感謝するばかりです。

 

まだ、不安な点は多々あるかと思いますが、今後とも暖かい心で見守って頂けると幸いです。先生に出会えたことは子供にとって大変貴重な財産になると思います。

 

 

数学70点アップ、5教科207点アップ。受験校全て合格!

<生徒より> 

僕は小学校のころから勉強が大嫌いでした。そのため、勉強が全くできず、成績はいつも悪く(50点くらい)、やる気のないまま、中学校に上がりました。

 

中学1年生の最初の頃は緊張していたこともあり、勉強はそれなりにしていました。

 

でも、中学校に慣れてきたあたりから、勉強をしなくなり、通知表は2、3がほとんどでした。点数は5教科で最低150点くらいでした。

 

中学2年生になると、周りの友達につられて、家ではゲーム、外に行くと近くのゲーセンなどで遊びほうけて、テスト前でも勉強をほぼしなくなりました。

 

中3になったら、さすがに「来年は受験だ、このままじゃまずいかも」と思い始めましたが、まだ遊びに時間を使っていました。

 

そうこうしているうちに、あっという間に3年生の5月になり、1、2年生で勉強をほとんどしていなかったツケが回ってきたのか、1年生の内容すらできなくなっていました。

 

なんと学校の数学のテストで100点満点中4点を取ってしまいました。それを見て、「これは本気でマズい」と親が柏倉先生の塾に通わせてくれました。

 

柏倉先生は勉強がわからない僕に親切に丁寧に教えてくれて、今では学校で習うレベルの勉強はほとんど分かるようになりました。

 

成績も3年生の11月には総合点で最高357点まで上がり、苦手だった数学も74点にまでなりました。

 

その結果、県立の志望校はもちろん、抑えの私立2校全てに合格することができました。

 

僕は柏倉先生に出会うことがなかったら、ダメ人間になっていたと思います。

 

今後も勉強を続けて、大学も合格できるように頑張ります。